更年期障害

いよいよ更年期に突入の歳となってきました。
体が今までの状態と変わり、いろいろな不調が出てきます。
気分的にも、イライラしたり落ち込みが激しかったり、気持ちが揺らぎます。
今まで普通に出来ていたことが出来なくなることへの苛立ちから、自分を責めてしまったり。
また、加齢に伴って、顔にもシワ、たるみ、シミなどが出てきて、
かなりショックだったり。

 

(当たり前ですが)今まで「オバチャン」になったことがなく、今回から初めて「オバチャン」になってきます。
みんなが通る道ですが・・・。

 

今まで綺麗にしていることしか頭に無かった、(若い時は、みんな綺麗ですからね)
若さと美貌、それが人生の全てといって良い感じでした。
それが無くなった今、
どんな空っぽな人生を送っていたのだろうと自分を責めてしまいますが・・・・・・。
これも更年期のなせる技!?

 

まあ、受け入れていくしかないでしょう。
(かなり落ち込んでいます)

 

若さへの執着を断ち切るために、長かった髪をばっさりと切りました。
マダムに路線変更しようと思って。
でも、髪を短くしたら、自分の母親そっくりになり、また落ち込み・・・。

 

お肌の劣化も激しく、気持ちからどんどん年老いていっています。

 

でも、ある時点で持ち直すだろうなと思っています。

 

季節的にも、今は冬で乾燥する時期ですし、
それなりに今までよりもリッチなスキンケアもしていますし
春以降、少しは持ち直すと思います。

 

兎に角今は、最悪最低な気持ち。
これを引きずること無く、持ち直して、
これから迎える更年期を、明るく乗り切っていきたいと思っています。

 

更年期障害の知識などのメモとして、
このブログを立ち上げました。

 

若いころには特に健康のことを考えた事は有りませんでした。
食べたいものを食べ、運動は苦手なので何もせず、
それでも元気に頑張りがきいたものです。

 

しかし年齢を重ねるごとに体力の衰えをヒシヒシと感じるようになり、
このままではいけないと思い始めたのです。

 

女性は7の倍数、男性は8の倍数で体調が変化する、
というテレビCMがあります。
本当かなぁと思っていましたが、確かにその通りでした。

 

多少アレルギー体質とは言われていましたが、過去にひどい症状になったことはなかったのに、
7の倍数の年に酷いアレルギーに見舞われました。

 

これは根本から身体のケアをしなければと思い、最近では色んなサプリメントを試しています。

 

サプリメントで効いたなと思うものは生姜のサプリメントです。
ここ数年風邪をよく引くようになったのですが、何故か熱が出なくなっていました。

 

それどころか熱を測ると大抵36度を切っているのです。
もしかして身体が低体温気味に変化して、そのせいで体調が思わしくないのかもしれないと思い、
身体を温めるために生姜のサプリメントを選んだのです。

 

冷えは肩こりや頭痛を引き起こし、身体全体の調子を落としてしまいます。
体力不足などもその為かもしれません。

 

生姜サプリメントで血流を改善することで、
夜もよく眠れるようになり身体の疲れも取れるようになったのです。
血色が良くなりお肌も綺麗になりますよ。

 

冷え性に悩む女性の方は結構多いといいます。
そんな方はぜひ試して欲しいサプリメントです。

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/11/11 05:22:11

更年期障害の症状として、「手足の冷え」というものがあります。
冷えがとても辛いようです。

 

更年期障害の冷えの特徴として、ホットフラッシュと併合されますので、
上半身(特に顏)は火照って熱くなるけど、下半身や末端は冷えてしまうとのことです。

 

どのような対策が有効かということを調べましたら、
お腹を温めることが有効とのことです。

 

腹巻をすると良いのだそう。
たとえ暑い夏でも!

 

うーん、さすがに夏はニットは厳しいでしょうから、
涼しい素材の腹巻にすると思いますが。

 

それにしても、冷えは女性の大敵なのですね。
更年期の女性にとってはなおさらです。

 

私は寒い冬でも、温かい部屋で冷たいものを飲むのが好きですので、
夏は絶対に冷たい飲み物が好きです。

 

冷たい飲み物じゃないとダメです。

 

よく、暑い時でも熱いお茶を飲むと良いと聞きますが、
私は無理ですね。

 

それに、年中薄着。

 

本当は夏でも靴下を履いたりして、
体を冷やさないようにしなければいけないのだと思いますが、

 

夏は素足にサンダル!絶対。

 

冬でも家では裸足です。
会社ではストッキングを履いていますが靴はオフィスサンダル。

 

以前職場にすごく冷え症の女性がいて、
いつも靴下を履いて暑苦しい恰好をしていました。

 

私には絶対に無理と思いましたが、
彼女は更年期になったとしても、冷え対策万全なので、
更年期の冷えには十分対処できることでしょう。

 

続きを読む≫ 2014/04/09 04:50:09

こちらのブログはとても参考になります⇒更年期障害

 

更年期障害用の薬といえば、「命の母」「タケダ ルビーナ」などがありますが、
口コミではあまり評判良くないようです。

 

有名な漢方薬もありますが、
漢方薬は即効性が無いですし、ロングスパンで考えなければいけません。

 

有効なサプリメントというのもありますが、効果の方は、早くて1ヶ月くらいから効果が現れるようです。
ローヤルゼリーなども、良いようです。

 

山田養蜂場の「ローヤルゼリーキング スリムタイプ」で更年期症状がとても楽になったという
体験談です。

 

私は運動習慣もあり、楽天的な性格なので更年期症状なんて無縁だわと思っていたのですが、
ある日、とにかく何もしたくなくなり、さらに昔の嫌な事を全部思い出すような
ネガティブな気分になってしまいました。

 

同時にひどい肩コリになってしまい、とても辛い思いをしました。
でも、このままずっとこんな気分でいるのはとても嫌だったので
まずは婦人科で血液検査をし、軽い精神安定剤と漢方薬を処方してもらいました。

 

これで少し楽になりましたが、他にも自分で出来ることをと考えて、
ローヤルゼリーを試してみる事にしたんです。

 

山田養蜂場さんとは蜂蜜を取り寄せしたり、
お付き合いもあったので安心して選べました。

 

飲み始めて、2日後にはあれほど頑固だったか肩コリから解放され、驚いた事に
気分もとても軽くなってきました。
以来、定期購入にして続けています。

 

1瓶が6000円以上で少しお高いのですが、
それだけ品質が良いものだと考え、お友達にも勧めているローヤルゼリーサプリメントです。

続きを読む≫ 2014/02/05 05:40:05

40代に入った頃から急に生理の間隔に乱れが生じ始めたのですが、
それに合わせてほてりや毎日のように襲ってくる頭痛に
いつも悩まされるようになりました。

 

ひどい時は一日中寝て過ごしている時もあったのですが、
このままでは家族にも迷惑を掛けてしまう事や、
何よりも自分自身がかなり辛かった事もあり、知人に相談してみたのです。

 

同じような経験をした友人だったのですが、
教えてもらったのが山田養蜂場のローヤルゼリーでした。

 

一箱7千円ほどだったのですが、
藁にも縋りたい私は早速飲み始める事にして様子を見てみました。

 

効果が出て来たのは飲み始めてから3週間ほど経った頃だったのですが、
今までは頭痛で目が覚めていたのに、その日は頭が朝から軽かったのです。

 

さらに午前中は身体が動かなかったのですが、
その日を境にテキパキと身体が動くようになったのです。

 

ローヤルゼリーは蜂蜜と比べものにならない程の栄養素が
ギュッと詰まっているのですが、中でも
デセン酸はローヤルゼリー特有のものなので、
この成分のおかげかもと思っています。

 

今もお守りのように飲んでいるのですが、
更年期の症状が軽くなった事が何よりも嬉しいです。

 

私が飲んでいるのは、ローヤルゼリープレミアムリッチというもので、
こちらは、デセン酸が5%と、高い率で含まれているのです。
おまけにカルシウムも配合されていて、
更年期の時期には女性は骨粗しょう症の予防にもなるので、
この成分は嬉しいと思います。

 

お値段も、一ヶ月3千円くらいなので、
お財布にも優しいですからね。

 

ローヤルゼリーは、女王バチのパワーフードですからね。

 

私たち女性にも、元気になる作用を運んできてくれそうです。

 

そして、何とデセン酸という物質は、
自然界に、ローヤルゼリーにしか含まれていないのだそう。

 

こんなことも、ちょっとミステリアスで素敵ですよね。

続きを読む≫ 2014/02/04 05:32:04

私は44歳の時、いわゆる「更年期症状」が出てきました。
やたらと顔がほてっていました。
そして、常に汗をかいていました。
特に動いたりしてないのに、そして夏でもないのに、汗がすごく出てくるんです。

 

そこで、磐石ローヤルゼリーを買ってみました。
イオラスハーブ館というところがネット販売していたローヤルゼリーサプリメントです。

 

そのサプリメントを毎朝5粒ずつ飲み始めました。
すると、1週間もしないうちに、ほてりがやわらいできたんです!
驚きました。

 

そして、汗もだんだんかきにくくなってきました。
ローヤルゼリーの力って、すごいですね!

 

私は、このローヤルゼリーをすっかり気に入って、ずっと飲み続けていますよ。
今では、症状もほとんど落ち着いてきたので良かったです。

 

現在46歳の姉が、更年期障害のような症状に襲われているようです。
中でも一番困っていたのが、めまい・頭痛。
買い物に行った時に、突然ぐるぐると目が回り、倒れ込んでしまい、
お店の人に救助されて、別室で少し休ませてもらったそうですが、それ以来、
外出が怖くなってしまったようです。

 

めまいが起こったときは、その場でしゃがんだり座ったりして
少し落ち着くようにすることが大切です。

 

お水のボトルも持ち歩いて、常に、そのような事態になった時には、
気持ちを落ち着かせることが大事です。

 

これといった薬は無いようですが、めまいは自律神経の乱れから来ることなので、
まずはリラックスすることを心がけましょう。

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/02/03 05:18:03

私の友達は、更年期のイライラや体調不良を解消する為に、
ローヤルゼリープレミアムリッチを飲んでいます。

 

飲み続けて2ヶ月ちょっとですが、飲む前は、
身体のほてりやイライラや不安、寝起きの悪さに悩んでいました。

 

飲み続けて、1ヶ月ほど過ぎた頃から、気分が安定してきた事に気がついたそうです。

 

朝起きるのもそれほど辛くなくなり、何をするにも元気が出てきたようです。

 

友達の私が見ても、以前は、イライラや不安が表情に現れている感じで、
何だか暗かったんですが、最近は、表情が明るくなったので、若返ったようにも見えます。

 

寝る前に2粒飲んでいますが、味も臭いもないので飲みやすく、
元気な生活を送る為に、今では欠かせないサプリメントになっています。

 

40代前半の姉が、40歳になってから毎日少し体調が不安定だと言っていました。

 

静かに座っているだけでも心臓がドキドキしたり、
寒い時期なのに姉だけ1人で汗をかいていたりしていたので、
とうとう更年期なんだろうねえと言っていました。

 

母の友達から「ローヤルゼリー蜂皇3000エクストラ」を薦められたので姉は飲み始めました。

 

飲み始めて3週間くらいしたら、気付けばドキドキしなくなったそうです。
それと、夜の寝つきが悪い+朝はスッキリ目覚められないとぼやいていたのですが、
こちらも同じくらいのタイミングで改善されましたととても喜んでいます。

 

ローヤルゼリーを飲み始めた以外は特に変化がないようなので、
姉に良く効いているのだと思います。

 

 

 

 

続きを読む≫ 2014/02/02 05:11:02